ご入居までの流れ
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ご入居までの8STEP
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①物件探し・見学
物件の情報を探すときは、ご希望の条件をなるべく具体的にしておきましょう。
ご希望の条件に合う物件が見つかったら、お早めにご見学を。 -
②物件購入とリノベーションに向けての準備
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物件購入申し込み
「これ!」という物件に出会えたら、書面で購入の意思表示を行い、交渉を進めます。
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ローンの事前審査
ローンご契約の際には、あらかじめ金融機関の事前審査(仮審査)を受けておくことが必要です。リノベーション費用を含めた総額で、資金計画を立てましょう。
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リノベーションのご相談
物件が決まったら、リノベーションのプランやデザインについてご相談ください。
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③物件購入契約・リノベーションのプランニング
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重要事項説明・物件売買契約
購入物件の重要事項説明を受けた後、契約書を取り交わします。手付金、印紙税などをご用意ください。
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現地調査・プランニング
現地調査をもとに、具体的なリノベーションプランと概算をお見積もりをご提出します。
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ローン本申込み
金融機関にローンの本申込みを行います。物件の購入費用とリノベーション費用を合わせた総額を、ローンの対象とすることが可能です(諸条件あり)。
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④物件引渡しからリノベーションへ
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住宅ローン契約
金融機関とローンの契約を行います。これにより、融資の金額や実行日が確定します。
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物件決済・引渡し
物件の残代金を売主に支払い、登記申請の手続き書類に署名・捺印を行います。これらの手続き終了後にカギを受け取り、物件の引渡しを受けます。
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リノベーション工事契約
プラン・ 仕様・工期などについて最終確認を行った際、工事請負契約を締結します。
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⑤近隣にご挨拶・工事着工
近隣の皆さまにご挨拶を済ませた後、いよいよ工事スタートです。
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⑥リノベーション工事完了・決済
工事完了後、お客様にご確認をいただき、お引渡しとなります。
費用決済にローンを利用される場合は、金融機関とローンの契約を事前に行います。 -
⑦引っ越し・ご入居
お早めのご準備をおすすめします。特に年度末などは、引っ越し業者の繁忙期に当たりますのでご注意を。複数の会社から見積もりを取るようにしましょう。
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⑧アフターサービス
いつまでも快適に暮らしていただけるよう、お住まいを見守り続けます。