ご入居までの流れ

  • ご入居までの8STEP

  • 1物件探し・見学

    物件の情報を探すときは、ご希望の条件をなるべく具体的にしておきましょう。
    ご希望の条件に合う物件が見つかったら、お早めにご見学を。

  • 2物件購入とリノベーションに向けての準備
    • 物件購入申し込み

      「これ!」という物件に出会えたら、書面で購入の意思表示を行い、交渉を進めます。

    • ローンの事前審査

      ローンご契約の際には、あらかじめ金融機関の事前審査(仮審査)を受けておくことが必要です。リノベーション費用を含めた総額で、資金計画を立てましょう。

    • リノベーションのご相談

      物件が決まったら、リノベーションのプランやデザインについてご相談ください。

  • 3物件購入契約・リノベーションのプランニング
    • 重要事項説明・物件売買契約

      購入物件の重要事項説明を受けた後、契約書を取り交わします。手付金、印紙税などをご用意ください。

    • 現地調査・プランニング

      現地調査をもとに、具体的なリノベーションプランと概算をお見積もりをご提出します。

    • ローン本申込み

      金融機関にローンの本申込みを行います。物件の購入費用とリノベーション費用を合わせた総額を、ローンの対象とすることが可能です(諸条件あり)。

  • 4物件引渡しからリノベーションへ
    • 住宅ローン契約

      金融機関とローンの契約を行います。これにより、融資の金額や実行日が確定します。

    • 物件決済・引渡し

      物件の残代金を売主に支払い、登記申請の手続き書類に署名・捺印を行います。これらの手続き終了後にカギを受け取り、物件の引渡しを受けます。

    • リノベーション工事契約

      プラン・ 仕様・工期などについて最終確認を行った際、工事請負契約を締結します。

  • 5近隣にご挨拶・工事着工

    近隣の皆さまにご挨拶を済ませた後、いよいよ工事スタートです。

  • 6リノベーション工事完了・決済

    工事完了後、お客様にご確認をいただき、お引渡しとなります。
    費用決済にローンを利用される場合は、金融機関とローンの契約を事前に行います。

  • 7引っ越し・ご入居

    お早めのご準備をおすすめします。特に年度末などは、引っ越し業者の繁忙期に当たりますのでご注意を。複数の会社から見積もりを取るようにしましょう。

  • 8アフターサービス

    いつまでも快適に暮らしていただけるよう、お住まいを見守り続けます。