お電話
お問合せ

Tel. 06-6131-3411

ブログ

★ショールーム&インテリアショップ巡り★~ショールーム編~

BLOG. 2022.9.21

こんにちは。Mです。
最近、天気が騒がしいですが、皆さま元気にお過ごしでしょうか(^^♪?
台風のおかげか気温も急に涼しくなってきたので、毎日着る服に悩んでおります。。。
皆さま!体調管理には充分にお気をつけくださいませ(>_<)/

今日はこれからリノベーションやリフォームをお考えの方に参考になればと、ショールーム&インテリアショップ巡りに行って参りました(*・ω・)/

 

One-Edgeは大阪市北区堂山町という、大阪駅から歩いて5分ほどのところにあるので、ご近所にショールームもインテリアショップもたくさんあります♪
① 大阪ツインタワーノース
② グランフロント大阪北館
の2か所にだいたい集中しており、1日でたくさんのショールームを周る事が出来ます♪

 

今日見に行ったのは、ショールーム7社、インテリアショップ4店舗。

【ショールーム】
① TOTO
② DAIKEN
③ YKK
④ クリナップ
⑤ TOCLAS(トクラス)
⑥ タカラスタンダード
⑦ サンワカンパニー

【インテリアショップ】
① ZARA HOME
② ACTUS(アクタス)
③ 無印良品
④ KEYUKA(ケユカ)

 

どのショールームもお店も素敵な空間で、テンション上がります↑↑
まずは大阪ツインタワーノースにあるショールームから!(^^)!

 

①TOTO
コチラは皆さんご存じの大手メーカーさん。
トイレのイメージが強いでしょうか??自動で蓋が開き、自動で掃除してくれるなんて、最近のトイレはすごいですね( ゚Д゚)!!どこまで進化するのでしょうか?!
キッチンやお風呂も素敵なものがたくさんありました(^^)


DAIKEN
コチラのメーカーさんは床材や室内ドアなどの建具がメインのメーカーさん。
猫ちゃん用の建具や造作家具、和紙の畳などもありました。
コロナで在宅ワークの方が増えた昨今、在宅ワークのスペースを作りたいというプチリノベにも活用できるメーカーさんではないでしょうか(*^^*)

YKK

コチラも皆さんご存じ、窓や玄関ドアが有名なメーカーさん。
窓ひとつとっても様々な材質の窓があり、それぞれの断熱性能を触って確認できたり、実際の室内の気温を体感できるお部屋があります。
私ももちろん入ってみましたが、全然違う( ^ω^)・・・。
窓をかえるだけで夏は涼しく、冬は暖かく過ごせるなんて、、私も内窓つけたくなっちゃいました★
窓交換(内窓をつける)に関しては様々な補助金があるので、検討される方は各自治体のHPをチェックしてみて下さい(^^)/

④ クリナップ
コチラは1949年創業の老舗メーカー。
『クリナップ♪』って最後に言うCMが印象に残っているのは私だけでしょうか??
個人的な感想ですが、いい意味で期待を裏切られました!すごくいい!特にキッチン!
デザインもスタイリッシュで性能も選択肢が多く、IHとガスが一緒になったコンロや大容量の食洗器もとても魅力的!
キッチンコーナーには沢山のお客様がご来場されてました。

 

次に《グランフロント大阪北館》にあるメーカーさん。他にも何社か入ってましたが、全部周りきれず、今回はとりあえず3社訪問♪

 

TOCLAS(トクラス)
こちらのメーカーさんは一般の方はあまり聞きなじみのないメーカーさんでしょうか??元々、楽器メーカー【ヤマハ】の住宅・家具部門が独立して、社名を変更したメーカーさんです。(私も初めて知りました( ..)φメモメモ)
なので、お風呂に高音質のスピーカーがついてる商品などがあり、音楽を聴きながらゆっくりお風呂に浸かりたい方にはもってこいのメーカーさんです。
一日の疲れを癒してくれるバスタイムにこだわりたい方は是非行ってみて下さい♪

② タカラスタンダード
コチラはご存じの方も多いででしょうか(^^)?
さすが大手さんだけあって、とても広いショールームでたくさんの方がご来場されてました。
どの商品も細やかな気配り(キッチンの食洗器の位置、L字キッチンのデッドスペースの有効活用、お風呂の汚れやすい箇所をステンレスにする、など)を感じられて、さすがだなーと感心しきりでした(ノ・ω・)ノ

③ サンワカンパニー
コチラのメーカーさんはシンプルでデザイン性が高く、おしゃれでリーズナブルな商品がたくさんあります。
ミニキッチンやシャワーブースなどもあったので、事務所のリノベーションや投資用マンションのリフォームにも良さげな感じでした。
こだわりたいけど予算が…と悩まれたら1度足を運んでみてはいかがでしょうか(*^^*)

いかがでしたでしょうか?
どのショールームもリノベーション欲を掻き立てられるワクワクする時間でした★
リノベーションご検討中の方や、リノベーション進行中の方々の参考になれば、幸いです(^^♪
よろしければ皆さまも是非ショールーム巡りしてみて下さい♪
(行かれる際はスニーカーなどの歩きやすい靴で行かれる事をオススメします。ヒールで行ってえらいことになったMより。。笑)

BLOG.一覧へ