お電話
お問合せ

ブログ

中古住宅の外観をリフォームしませんか?リフォームの種類と費用についても解説!

BLOG. 2021.12.13

「中古住宅で外観をリフォームしたい」
「外観リフォームの種類や費用について知りたい」
大阪でこのようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
せっかくリフォームをするのであれば、外観も新しくしたいですよね。

そこで今回は、上記の疑問を解決する情報をお届けします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

□中古住宅のリフォームで外観も新しくしよう!

皆さんは、中古住宅をどのようにリフォームしようとお考えでしょうか。
間取りを変えたり、設備を新しくしたりするのではないでしょうか。
その際、外観を新しくすることについても検討することをおすすめします。

中古住宅を購入された方には、フルリノベーションがおすすめです。
フルリノベーションというのは、間取りの変更なども含めてゼロから改修することを指します。

一度骨組みの状態に戻すので、根本的な部分から変更が可能です。
そして、フルリノベーションをすることで外観も大きく変えられます。

外観を変えることで、よりご自身の理想の家に近づけられるのです。
中古住宅のリフォームの際は、外観も新しくするということを検討してみてください。

 

□外観リフォームの種類と費用について

ここまで、中古住宅をリフォームする際には、外観も手を加えることがおすすめであると解説しました。
続いては、外観のリフォームの種類や費用について解説します。

1つ目は、外壁の塗装です。
これは、代表的な施工の1つです。
防水性や断熱性を高めることが目的です。

費用相場は、30坪の住宅の場合、外壁塗装は60万円~100万円ほどです。

2つ目は、外壁の張替えです。
外壁にヒビ割れがあったり、老朽化が見られたりする場合には、張替えを検討しましょう。
30坪住宅の費用相場は、150万円~230万円です。

3つ目は、屋根の葺き替えです。
古くなった屋根は浸水などが心配ですよね。
その場合はこのような施工を検討しましょう。
30坪住宅の費用相場は、95万円~240万円です。

これらの費用相場はあくまで目安です。
使用する塗料のグレードなどによっても価格は変動しますのでご了承ください。

以上が、外観リフォームの種類や費用についてでした。

 

□まとめ

今回は、大阪で中古住宅のリフォームをお考えの方に向けて、外観リフォームをおすすめする理由について、また、種類と費用について解説しました、
当初の疑問が解決されたのではないでしょうか。
今回の情報を活用し、中古住宅のリフォームを行ってみてくださいね。
ご不明点がありましたらいつでも当社へご連絡ください。

BLOG.一覧へ