お電話
お問合せ

ブログ

中古住宅のリノベーションでカフェ風のお家を作りましょう!

BLOG. 2021.5.23

大阪で中古住宅のリノベーションを検討している方はいらっしゃいませんか。
おしゃれでゆったりと過ごせることから、カフェ風のインテリアが人気です。
この記事では、リノベーションでカフェ風のお家を実現する方法を解説します

 

□カフェ風リノベーションの様々なスタイルをご紹介します!

カフェ風のインテリアといっても、シンプルでスタイリッシュなカフェや、北欧風の明るい雰囲気のカフェ風など、さまざまなスタイルがあります。
ご自身のお気に入りなどを参考にしながらご希望のスタイルを考えてみましょう。

まずは、シンプルなデザインをご紹介します。
ホテルに併設されたカフェのような、大人っぽい高級感を求める方にはシンプルなデザインがオススメです。
その際に選ぶ家具は、グレーをベースにしたモノトーンがオススメです。
グレーにも温かみのあるグレーや冷たくより落ち着いたグレーなど、様々な種類があるので好みのものを選びましょう。

次に、北欧テイストをご紹介します。
多くの女性が憧れるこちらのテイストは、ホワイトなどのシンプルなカラーをベースに、木目調を組み合わせることで、スッキリと明るい雰囲気に仕上がります。
さらに、小物類にはアクセントになるカラーを取り入れるとより北欧風に仕上がります。

 

□カフェ風リノベーションを行う際のポイントを3つ解説します!

カフェ風のインテリアを作る際には、いくつか共通するコツがあります。
今回は壁、間接照明、家具の素材感の3つをご紹介します。

まずは、壁をアクセントウォールにすることです。
カフェ風のインテリアにするには、レンガ風のタイルやモザイクタイルを貼ったり、一面だけクロスや塗装の色を変えたりすることで、壁をアクセントにしましょう。
カフェ風にするためには壁が殺風景にならないことがポイントです。

次に、間接照明を工夫することです。
ダイニングテーブルやカウンターの上には、ホウロウ製やスチール製、ガラス製などのシェードにこだわったペンダントライトがオススメです。
照明がペンダントライトだけでは足りないと感じた場合は、ダウンライトを設置しましょう。

最後に、家具の素材感を大切にして選ぶことです。
カフェ風のインテリアと言っても、明るい木製の家具で揃えるとナチュラルな雰囲気に、味のある仕上げの木製家具では、ブルックリンスタイルになります。

ご自身の希望のイメージに合わせた素材選びを行いましょう。

 

□まとめ

この記事では、カフェ風のインテリアをリノベーションで叶える方法をご紹介しました。
お気に入りのカフェがある方は、そのお店のインテリアを参考にすると、おしゃれなマイホームが完成するでしょう。
当社では、自信を持ってお客様に合わせたリノベーション計画をご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

BLOG.一覧へ