お電話
お問合せ

ブログ

大阪で中古住宅のリノベーションを検討中の方に期間についてご紹介します!

BLOG. 2021.1.11

「中古住宅のリノベーションを考えているが、リノベーションにかかる期間がどのくらいかかるのか分からない。」
このような悩みをお持ちの方もいらっしゃると思います。
期間はリノベーションを検討する際の重要なポイントですよね。
今回は大阪で中古住宅のリノベーションを検討されている方へ、期間についてご紹介します。
 

□中古住宅のリノベーションの流れとは

中古住宅のリノベーションにかかる期間を想定するためには、まずリノベーション全体の流れを理解する必要があります。
今回は中古住宅の購入からリノベーションまで、リノベーション全体の流れについてご紹介します。

最初は完成後のイメージを持ちましょう。
立地、内装、設備、費用などリノベーション前に想定することは、多くあります。
中でも費用に関しては先にしっかりと予算を定めるのがおすすめです。

具体的に家のイメージを決める際は、リノベーション会社の方と協力して行うのが良いでしょう。
自分の考えるイメージにある程度沿った会社を選ぶのがおすすめです。

次は中古住宅の購入です。
チラシやネットを活用して、イメージ通りのリノベーションができそうな物件を購入しましょう。
既にリノベーションする物件をお持ちの方は不要なステップです。

次はリノベーションの契約です。
中古住宅を購入したら、いよいよリノベーション会社との本格的な契約をしましょう。
設計及びスケジュールに関する打ち合わせを行い、納得していただければ契約をします。
その後、設計担当者が細かい設計を行います。

次は工事期間です。
こちらはリノベーションの内容によって期間が変化するでしょう。
工事終了後は、費用の支払い、受け渡しがあります。
受け渡し後は自由なタイミングで入居できます。
 

□リノベーションにかかる期間とは

ここまでのリノベーションの流れでどのくらいの期間がかかるのかご紹介します。
リノベーションにかかる期間は4ヵ月から5ヵ月程度を目安にすると良いでしょう。
設計期間におよそ2ヵ月から3ヵ月、工事期間におよそ1ヵ月から2ヵ月かかります。
また、中古住宅の購入期間を追加で検討する必要があるため、ある程度長い期間がかかることは念頭に置いておきましょう。
 

□まとめ

今回はリノベーションにかかる期間についてご紹介しました。
リノベーションの流れとその期間を知っていただけましたか。
とにかくリノベーションには時間がかなりかかる点を知っていただければ幸いです。
他にもリノベーションについてご不明な点がありましたら、当社までお問い合わせください。

BLOG.一覧へ